2021/05/23 09:36

本日のご紹介はこちら🔽🔽🔽

ワタリガニを辛めの薬味ダレに絡めて作ったカニの刺身です🦀

韓国料理屋に行けば食べられるメニューですが(ない店もある)、焼肉屋でこれを食べられる店はかなり希少。それゆえにケジャン目的で足を運ぶ方もいるくらい。


当店のケジャンも絶大な人気があり、おかげさまでリピーターも続出🙏

そこで。


もっと美味しく食べてもらうためにちょっとした食べ方のコツをお話します😋

コツというほど大したものではありませんが笑


①〈手と口周りを汚すことを恐れない〉


ケジャンはかぶりついてなんぼの料理です。上品な食べ方は諦めましょう🙏笑

※とはいえビニール手袋はセットでご用意してます。

両手でカニをガッチリロック!そのまま大口を開けて殻にかぶり付きます。

そのまま身を絞り出すようにチューチュー身を吸い出してください。中身を余す事なく綺麗に吸い取りましょう😋


②〈ヤンニョン(辛味タレ)を残さない〉


ケジャンの旨さの秘訣はこのタレにあると言っても過言ではありません。そのタレを余しちゃうなんてもったいない!


そこで。ご飯の登場です🍚🥢

カニごとご飯の上にワンバンさせても良いし、タレのみをたっぷりかけても良いです👍

例えばこんなかんし⬇️




めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか?✨

これが本当に相性良くて、何杯でも食べられるんです😁



ご購入頂いた皆さま。またこれから検討される皆さま。食べる時はぜひ参考にしてみてください🙏